福井県連盟のジュニアの集いに参加しました

2017.07.02 Sunday 【活動の報告

7/2(日)に福井県連盟主催のジュニアの集いが

吉峰寺キャンプ場で開催されました。

 

28団からは13名のスカウトが参加です。

 

あいにくのお天気でしたが今日はテントマスターと火おこしマスターになるために

みんな元気よく参加してくれました。

 

 

 

開会式の後はアイスブレイク

 

最初はリーダーが言った言葉の数で答えてその人数で集まります。

2人、4人とだんだん集まる人数が増えてきます。

そのあとはリーダーの質問の答えの数で集まります。

いかの足は何本?  10人で集まります。

 

このアイスブレイクで少しみんなの緊張がほぐれているのがわかります。

 

アイスブレイクの後は、火おこしとテントのパトロールに分かれます。

 

パトロールの役割をリーダーに報告

 

活動の前に各パトロールのリーダーが招集されて、

リーダーから軍手ばさみのクラフトの作り方を教わっています。みんな真剣ですね。

 

 

 

 

 

テント、火おこし それぞれのパトロールで協力しながら、必要な技術を学び

また友情を深めてくれたようです。

 

9月の団キャンプでは、ぜひ今日のこの学びを発揮してください。

 

 

 

今回残念ながら、写真があまり取れませんでしたので

ぜひ、楽しかった話をスカウト達から聞いてくださいね。

 

そして次回はイブニングハイクです。

元気に頑張って歩くぞー!!

お楽しみに〜!!

 

 



★記事の検索

★カテゴリー

★カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

★最新記事

★おすすめリンク

★過去の記事

★profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM