地区納涼祭が中止のため、団活動をしました

2018.07.28 Saturday 【活動の報告

今日は社南地区納涼祭でしたが、台風のため中止となってしまいました。

 

今回の納涼祭では、西日本豪雨災害義援金の募金活動を行う予定でした。
早い時間なら台風の風雨の心配はなさそうだったので、

急きょ、ガールスカウトは公民館に早い時間に集まり活動することにしました。

 

1)災害義援金のお礼で渡すガールスカウト絆創膏を作る。
2)8月の団キャンプのメニューを大きな紙に書く
3)昨日のNHK福井に見学にいったスカウトは感想を書く

 

この3つを手際よく、1時間で作業していきました。

 

20180728_03.jpg

キャンプのメニューを書いてます。

 

20180728_02.jpg

西日本豪雨災害義援金の紙を作成中。

 

20180728_01.jpg

募金用のばんそうこう作り

 

20180728_04.jpg

NHK見学の参加スカウトの感想を集めています。

 

準備が終わった後、時間があったので、スタンツを行いました。
団キャンプの時にも、キャンプファイアーではスタンツを行います。
パトロール毎にテーマに沿った劇やソングなどを考えて、パフォーマンスします。

 

20180728_07.jpg

ブラウニーはリーダーと一緒にスタンツの相談。

 

20180728_05.jpg

ソング集を見て、スタンツにできないか考えています。

 

20180728_06.jpg

スタンツの相談?と思ったら、遊んでるジュニアたち。(笑)

 

 

今日のスタンツのテーマは「夏 スイカ 雨」です。

パトロール毎に20分間のシンキングタイムで話し合って何をするかを決め、
練習した後、発表してもらいました。

みんな、とっても楽しそうにスタンツを披露してくれました。

台風は南に進路を変えて、福井にはそれほど雨も降りませんでしたが、とても蒸し暑い一日となりました。それでもスカウトは元気いっぱいですね。



★記事の検索

★カテゴリー

★カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

★最新記事

★おすすめリンク

★過去の記事

★profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM