地区体育大会に参加しました

2016.10.12 Wednesday 【活動の報告

晴天の10月10日、福井市運動公園サブグラウンドにて社南地区体育大会が開催されました。

 

ガールスカウト28団は、ボーイスカウト31団とともに、プラカード・旗手のお手伝いでした。

 

161010-1.jpg

 

入場行進の時は風が強く、国旗をしっかり持たなくては飛ばされそうで大変でした。

 

161010-2.jpg

無事に国旗掲揚も終わり、役目を終えました。

 

旗手やプラカーダーの4名を除いた他のメンバーは入場行進をしました。

 

161010-3.jpg

 

最後に、リーダーから地域での私たちの役割りや、

やくそくとおきての実践のふりかえりをして解散しました。

 

スカウトたち、朝早く集まってくれて、どうもありがとう!

 

 


全国キャンプ、北陸東海地区Be The Changeの報告会

2016.10.09 Sunday 【活動の報告

10月8日の夜、AOSSAにて福井県連盟の

全国キャンプ、北陸東海地区Be The Changeに参加したスカウトの報告会がありました。

 

28団からは参加スカウト2名が報告をし、他に4名が参加しました。

 

レンジャーのOさんが全国キャンプで実行委員を務めたので、それも話してくれました。

 

161008-1.jpg

 

県のトレイナーから Be The Change についての概要や、

自分のコミュニティを知ろうというワークをしたりしました。

 

この経験をいかし、100周年の時にはレンジャーやヤングリーダーとして

積極的に実行委員などで参加してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

 


ブラウニーラリーに参加しました。

2016.10.02 Sunday 【活動の報告

10/2(日)福井県連盟主催のブラウニーラリーに参加しました。

今年は〜妖精たちのハロウィン運動会〜ということで

みんな仮装で集合しました。

 

28団は魔女で参加です。

前回の活動で準備した衣装の登場です。

 

今回、28団は20団のプリンセスたちとチームになりました。

開会式のあと、電車に乗ってロープ電車です。

自分のリボンをお友達のリボンと本結びでつなぎ

輪にします。

輪ができたチームから電車が走ります。

 

みんなの笑顔がキラキラしてます。

歌って踊って玉入れポンの様子です。

玉入れのトランプさんが動いてしまいます。

逃げていくので、追いかけていくみんなの様子がとってもかわいいです。

 

 

とてもお天気がよくて休憩中は魔女のマントは日よけに早変わりです。

 

 

昼食の後は、仮装PRタイムです。

お昼休みにみんなで練習して、28団は魔女いちもんめのスタンツをしました。

あまりの可愛さに思わず笑ってしまったリーダーたちですが

自分たちの作ったマントとほうきのPRが上手にできました。

みんな生き生きと動いてくれてます。

みんなに笑顔の魔法がかかりました。

 

ジャック・オー・ランタンのクラフトづくり

そして最後の競技はなかよしキャタピラです。

ふたりでキャタピラの中に入って動かします。

息を合わせて、仲良く協力する力が必要です。

 

閉会式の様子です。マントがとても素敵でしたね。

Sリーダー・Kリーダー準備・当日ともにありがとうございました。

 

フクロウおばさんからいただいた賞は

「なりきってるで賞」でした。

 

台風のため天気を心配しましたが、10月なのにとても暑い1日となりました。

最後までみんなの笑顔がキラキラでよかったです。

今回28団と一緒に参加してくれたお友達とお母さん、最後まで暑い中ありがとうございました。

ぜひまた遊びに来てくださいね。

 

 

そして今回、素敵な運動会を企画してくださった福井県連盟の委員の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

また来年楽しみにしています。


1

★記事の検索

★カテゴリー

★カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

★最新記事

★おすすめリンク

★過去の記事

★profile

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM